明日からの修学旅行に向けた会でしたが、楽しみにしている気持ちがこどもたちの表情からにじみ出ていました。6月23日(火)、24日(水)の2日間、会津若松市に行ってきます。天気が心配されますが、こどもたちの元気な声で晴れ間が出てくれることを願っています。
明日からの2日間の様子は、このブログで紹介していきます。どうぞお楽しみに!
6月17日(水)に、大地震を想定した避難訓練と、引き渡し訓練を実施しました。この日は、全校で教室から校庭に避難する初めての訓練でした。
6月8日(月)に、鹿野小おうえんたいの皆さんが環境整美活動として、あいさつロードの草取りをしてくださいました。この日は朝から雨模様でしたが、開始の9時には晴れ、短時間で場所を狭めて実施することになりました。
6月3日(水)、今年度に入って初めての、第3回学校運営協議会が行われました。
3年生の総合的な学習の時間「大豆のひみつ」の学習で、ゲストティーチャーによる授業を行いました。6月1日(月)、2日(火)の2日間、クラスごとに大豆から豆腐を作る体験を行いました。
5月28日(木)に、学校支援地域本部を通じて集まっていただいた地域のボランティアのみなさんと教職員でプール清掃を行いました。
プールの水を流した後には、多くの泥やゴミが残りました。
まずは、泥やゴミとりからスタートしました。
次に、プールの底などを水洗いしました。
5月23日(土)、運動会を開催しました!
こどもたちはこれまでの練習の成果を発揮し、精一杯自分の力を出し切ることができました。ゴールまで全力で走り切りました!