鹿野小ブログ
2026年6月24日水曜日
2026年6月23日火曜日
修学旅行7
入浴が終わり、室長会議を行いました。このあとは、室長が中心になって部屋ごとに今日の振り返りを行い、明日の予定の確認を行います。現在のところ、みんな元気です。ぐっすり休んで、明日の活動に備えてほしいと思います。皆さん、おやすみなさい。
修学旅行6
部屋での小休憩のあと、入館式・夕食となりました。
自主研修であんなにたくさん食べたのに…もりもり食べるこどもたち。おかわりをしている子たちもいます。明日の活動のためにしっかり食べて、ゆっくり休んでほしいと思います。
このあとは部屋で今日の活動の振り返りを行い、入浴・就寝になります。明日の活動も楽しみましょう。
修学旅行5
自主研修が終わり、本日のお宿、原瀧さんに着きました。これから夕食まで、それぞれの部屋で荷物を片付けたり、疲れを癒やしたりします。自主研修で疲れた子もいますが、大きく体調を崩す子もなく、みんな元気です。
立派なお宿で、こどもたちもとてもうれしそうです。
修学旅行4
自主研修もまもなく終了です。雨に振られることもなく、涼しい中でこどもたちは会津の街を散策して回ることができました。
自主研修の一部の様子です。予定通りに見学したり散策したりできた班もあれば、何度もピンチを乗り越えた班もありました。帰りましたら、ぜひ、こどもたちから直接お話を伺ってみてください。
登録:
投稿 (Atom)



















































