2026年6月16日火曜日

学校探検(1年)

「しつれいしまーす。1年○組の○はんです。」


 6月16日(月)に、1年生が学校探検を行いました。実は春先にも学校探検を実施していたのですが、その時は2年生が1年生を連れて学校を案内するものでした。今回は1年生だけでグループを組んで、行きたい教室や部屋を回り、見学したり先生や職員に質問したりしました。









 1年生が自分たちだけで学校内を回り、しっかり質問をすることができました。入学して2か月余りですが、頼もしくなったな、とうれしくなりました。ぜひ、ご家庭でも話題にしていただければと思います。